プロフィール

こんにちは、M4の村尾俊和です。

私の最終学歴は中学校卒業です。高校を一年で中退です。お前に何も教えることはないと言われ、16歳で世の中に出たわけです。その後、就職先がなかったので色々なアルバイトをしました。

最初は敬語もうまく使えずにコテンパンに怒られました。社会の厳しさを身をもって体験したのです。

だから私は生涯まともな仕事も結婚もできない人生なんだとずっと思っていました。

​私は人から認められたい欲求は人一倍ありました。

でも身分はわかっているのでプライドみたいのはありませんでした。

だから何言われようとなんでも素直に取り組んでいきました。

 

そうしたら徐々に周りのことがわかってきたのです。

みんな同じように悩んだり・つらい思いをしているんだと。

同じ人間なんだと。 

 

そう思うと目標達成への行動力が強く高まってきました。

​大学検定試験も受けて合格しました。施工管理技士も取りました。

パソコンのこともわからなかった私が今はソフト開発を携わるようになりました。

​そして会社を経営するまでになりました。

​行動力は何事も成功へと導いてくれます。

 

そして周りを見ていてわかったことは、行動するうえで一番邪魔しているのは『要らぬプライド』でした。

この『要らぬプライド』を持っていることによって行動力が弱まっていきます。

格好悪い・恥ずかしい・考えすぎて不安 etc

考えるよりまず行動してみて、その結果考える。そしてまた行動する。

​この繰り返しが成功する近道だと私は思っています。

​まだ道半ばで、未熟者ではありますが、このブログを通じて

皆様の人生が少しでもいい方向になるお手伝いが出来たら幸せです。

                      M4 村尾俊和

ブログの更新通知をメールでお届けします

© 2020 M4 CEO Blog

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now