top of page
検索
  • 執筆者の写真Toshikazu Murao

宝くじのすごさ


いかにも簡単に当選するかのようだ。

現実には3回ぐらい交通事故で亡くならないと当たらないくらいの確率なのに。


今日は久しぶりに電車での移動だった。

池袋の駅で宝くじ売り場に人が列を作っていた。なんかいまやたらCMやっていた気もするが

そのせいだろうか。。

みんな一体どのくらい買うのだろうと興味津々で近づいてみると

女性の方が1枚と言って買っていた。

えっ!1枚って。。。


まあ確かに夢があるけど。その女性はとても慣れていたのでしょっちゅう買っているのだろう。

夢を見るのはいいことだけどね。まず当たらない! それでも買う。

当たったとしても普段大金を持ったことない人は5年もすれば全部なくなってしまうらしい。

人生を狂わせる。 僕は買わないなぁ。。 宝くじは面白いね。



bottom of page