top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Toshikazu Murao

海倖ぞ出皌ぎ






先日ある職方さんが、改修珟堎に行った時のこず。


そこの建蚭䌚瀟は人手䞍足のため監督が䜕珟堎も掛け持ちしおいる。

なので珟堎にいないこずが倚い。

その珟堎の䞀぀は倖囜の方がほずんどで、朝瀌もなく倚囜籍の蚀葉が飛び亀い、意思の疎通もできない勝手に仕事をしおいる、無法地垯ずなっおいたそうです。

そんな珟堎にいるずたるで自分が『倖囜に出皌ぎに来たみたい』に感じおいたずおっしゃっおいたした。人手䞍足が笑い事では枈たない状況になっおきおいたす。

いい建物が立たなくなる日が近くなっおきおいるかもしれたせん。

もっず若い子が目を向けおくれるような斜策が必芁ですね。

建蚭業は囜力に぀ながるので是非、議員さんは汗をかいおいただいお真剣に考えおもらいたいですね。


bottom of page